富山電気ビルデイング株式会社

商事部門、食堂部門、不動産部門のトータルサポートで、地域産業の発展と文化の向上を目指します。

Information

お知らせ

総合企画部のお知らせ

2026年02月12日総合企画部NEW

富山大学 経済学部 玄関ホールのネーミングライツ取得のお知らせ

当社は、国立大学法人 富山大学(以下 富山大学) 五福キャンパスの経済学部内にある「玄関ホール」のネーミングライツ(施設命名権)を取得いたしました。富山大学のネーミングライツ事業には、「大学公募型」と「事業者提案型」の2種類があり、この度当社は「事業者提案型」として2例目のネーミングライツパートナーとなりました。同施設は、2026年4月1日~2031年3月31日までの5年間、『電気ビル スクエア』の別称(愛称)で利用されます。当社は、この事業への参加を通じて、大学の教育研究環境の向上を支援し、地域の活性化に貢献してまいります。

<概要>
  対象施設   :経済学部棟 玄関ホール
  別称(愛称) :電気ビル スクエア

  契約期間   :2026年4月1日~2031年3月31日までの5年間

同施設は、経済学の学生が、日常的に通過するエントランスにテーブル、イスなどを配置し自由に利用できるようにしたスペースです。

<富山大学ネーミングライツ事業について>

富山大学とのネーミングライツ事業契約により、事業者には、大学の施設等に事業者の名称、商標名、ロゴ・シンボルマーク又は愛称等を決定する命名権が付与されます。

(ネーミングライツの種類)
 ・大学公募型  :大学が選定した施設等について、命名権者を募集。
 ・事業者提案型 :事業者が命名権取得を希望する施設等を選んだ上で大学に提案。